インタビュー

Find-Aをご契約されているお客様のインタビューと
事例をご紹介いたします。

インタビュー

Find-Aをご契約されているお客様のインタビューと事例をご紹介いたします。

インタビューイメージ
アイエスプランニング株式会社
代表取締役 山口裕二様

ノベルティ・記念品のネットショップを運営している「アイエスプランニング株式会社」様。

ホームページを立ち上げてから初めてのSEO対策として、GMOソリューションパートナー株式会社の「Find-A NEXT」をご契約。

今回、アイエスプランニング株式会社 代表取締役の山口 裕二様に、Find-Aサービス導入の経緯と効果について、インタビューさせて頂きました。

お客様サイトキャプチャー

SEO対策を実施したサイト
発見マーケット
http://www.isp-sp.com/

粗品や景品を通販でお探しなら発見マーケットへ。
会社や店舗の名入れボールペンなどの販促商品やかわいい粗品を多数取り扱っております。

貴社事業内容・特徴をお聞かせください

山口様
ノベルティ・粗品・景品を、上場企業から個人の方まで幅広くお取引先としてご提供しております。

商品の名入れから流行りものまで、多数の商品を取り扱っていることが当社の強みです。

SEO対策をはじめた経緯を教えてください。

山口様
販路拡大の手段として、インターネットの活用が重要であり、営業活動を行っていない当社の場合は、多くの方にホームページを見て頂く必要がありました。

そのため、検索順位を上げるためにどのようにすれば良いかを調べ、SEO対策を始めるようになりました。

インタビューイメージ

アイエスプランニング株式会社
代表取締役 山口 裕二様

インタビューイメージ

他社ではなく、当社を選んだ理由をお聞かせください。

山口様
運営しているホームページが検索エンジンからペナルティを受け、検索順位・売上共に大幅に減少することがありました。

どのようにすれば良いか分からなかったとき、貴社からFind-Aのご提案を受け、その際にペナルティを受けてしまった理由を明確にご説明頂いた事で解決することが出来ました。

この会社なら困った時に相談に乗ってくれて、解決できるノウハウを持っていると思い、Find-Aを契約しました。

Find-Aではどのような対策を実施しましたか?

山口様
ホームページに来て頂いたお客様の購買に繋がるようなキーワードで対策を行ったほうが良いというアドバイスを頂き、
「粗品 〇〇」といった感じで「粗品」に特化した対策を進めました。

結果的に順位も上がり、新規のお客様が増え、売上に繋がっているので、満足しています。

導入後の順位・成果に関してはいかがでしょうか?

山口様
検索順位についてですが、対策を行ったキーワードの約80%が1ページ目に表示されるようになり、
その結果新規のお客様からの注文が増えたと実感しております。

売上面は、約130%アップとなり、大変満足しております。最適なキーワードでSEO対策を行うことの重要さを痛感しました。

今後の事業展開についてお聞かせください。

山口様
現時点で事業を拡大する予定はありませんが、リピート頂いているお客様が多数いらっしゃいますのでお客様の期待を裏切らないように対応していきたいと考えています。

また、新規商品の開拓も積極的に行いたいですね。

インタビューイメージ

アイエスプランニング株式会社様は創業から15年、大阪でノベルティ・景品などを販売しております。ゼロから会社を立ち上げ、創業時の苦労話から現在に至る話など、貴重なお話を頂くことが出来ました。今後はお客様から長く愛されるサービスになれるように丁寧な対応を心がけていくそうです。

お客様インタビュー

JOHN'S WORK OUT
代表取締役 黒崎ジョン様

株式会社西田塗装店
代表取締役 西田英樹様

給湯プラザ
代表 細川貴大様

株式会社藤倉工務店
代表取締役社長 藤倉照章様

アイエスプランニング株式会社
代表取締役 山口裕二様

有限会社銭谷小角堂
銭谷 貴大様

東京衣裳株式会社
代表取締役 川田 真之様

株式会社リームス
代表取締役 佐藤 耐介様

アルモニア
代表 傳寳 弥里様

株式会社豊鉄ターミナルホテル
取締役社長 東田 昭夫様

株式会社絹工房
代表取締役 丸山 竜也様

Find-Aに関してお電話でのお問い合わせは
こちらまでお願い致します。

SEOのFind-Aに関するお問い合わせ 受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く)